Tuesday, July 1, 2014

Uttarkashi Retreat

あれ、今日到着したんだっけ?
というような不思議な時の流れ。

自分がとっても静かな人になっている気がします。

ガンジス川が、何も考えなくてよい
何もしなくて良い
ただ座っていれば良いと言ってくれていたんだ。

 hm? Is it today I arrived here?
Seems like time flows differently.

and I noticed I became so quiet. 
It is as if the Ganga says no need to think anything,
no need to do anything,
just sit and it is all good.




***


この旅は偶然のつながりで実現しました。
すべてに感謝します。
本当にありがとう。

普段はネットを見ないガジャナナン先生が、
たまたまメールを開いて見つけてくれた私のメール。

ウッタラカシに一緒に行ってくれた友だち。
到着してからもデリーで知り合ったおなじみの仲間たちにも会えました。

そしてスワミジたちとの対話。
こんな山奥でこんなに集まることってあるんだ! 

思い立ってほぼ計画無しに来てしまったのですが、
助けられて、かけがえのない経験をすることができました。

この投稿の後に3つ、私にとって大切な学びを共有します。


***