Friday, May 20, 2016

Report②広島シヴァーナンダヨガWS



広島のYoga in the flowにて、

2日間のヨガリトリートに通訳として参加させていただきました。


主催されたJanaki(知華さん💓)とは、

2009年にインドのケララのヨガアシュラムで出会い、

その後2012年にカリフォルニアでの上級講師養成講座でばったり再会、

そこで一緒にガジャナナン先生からサンスクリット語を学びました。


広島のWSは、前回から4年ぶり。

久しぶりに会って、

お互いにヨガの学びを続けられていることを確認できるのは、


とっても励みになり、


幸せなことです。


ありがとうございました♡

広島のご自宅のスタジオはリノベーションされて、

なんとエアリアルヨガの設備もあり、

ハンモックに委ねてより楽しくリラックスできるような

ヨガクラスをガイドされています♪


広島の方はぜひ一度いらしてみてください!(リンクは下です)





WSはたくさんのカルマ・ヨーガ(行動のヨーガ)によって

支えられていました。


家族のみなさん総出で、

普段は全くヨガもされないという旦那さまも、

大変な病気を乗り越えられたというお母さまも、最近ヨガに目覚められた妹さんも・・



一緒に協力しあってお手伝いされていて、

WSの一つ一つ至る所に心配りがあり、

かなり心打たれていました。


ということを、最後の一言シェアリングタイムで話していたら、

ジョティ先生のオディッシーダンスの後で感受性が高まっていたせいか、

喜びと感動の涙が出てきて、大変失礼しました^^;


これこそ今回のガジャナナン先生のWSのテーマだった、



「日常生活でのマインドフルの実践」だ!と思ったのでした。





美味しすぎたランチ。
ご家族の愛のつまった手作り料理💓



広島WSを主催してくださったJanaki知華さんのブログ
今回のWSについても写真で詳しくレポートされています。
一部の写真はYoga in the flowよりお借りしています。